ぷうさんの仮想通貨で億り人

貯金40万円から始める壮大なサクセスストーリー

コインチェックの和田ちゃんってどんな人

やばいよやばいよ、仮想通貨星人こと紙袋です。長い間、ブログが停滞しておりましたが、この度やる気をだして再開することとなりました。

それはそうと、あっと驚く世紀の大事件がありましたね。皆さんご存知のとおり、コインチェックから580億円のXEMが盗難されるという事件です。歴史上類をみないこの窃盗事件ですが、犯人は見つかるのか気になるところですね。

そんなわけで、渦中の人物、コインチェックの和田ちゃん(社長)ですが・・・叩かれてますね~。ツイッターでもボロカス言われてますし・・・。

とはいえ、この人、どんな人物なのでしょうか。ちょっと気になったので調べてみることにしました。

和田ちゃんについて

 来歴

生誕 1990年11月1日(27歳)
日本の旗 日本 埼玉県入間市
出身校 西武学園文理高等学校
東京工業大学工学部経営システム工学科(中退)
職業 実業家
プログラマ
受賞 WIRED Audi INNOVATION AWARD 2016

 

1990年生まれ。2009年に東京工業大学入学。大学3年時に参加したクックパッド主催ハッカソンで優勝。また、同時期に開発した就活対策AndroidアプリSPITrainigは10万ダウンロード達成。2014年レジュプレス株式会社代表取締役社長に就任。興行収益20億円突破した「ビリギャル」を産んだSTORYS.JP、ならびにcoincheckの全システムを開発。2016年日本を代表するイノヴェイター50人に選出される。一般社団法人日本ブロックチェーン協会(JBA)の監事。

和田晃一良 - Wikipedia

コインチェックHP

うーん、すげえな・・・僕は足元にも及ばないほど素晴らしい経歴だ。同世代として感服の至りでございます。東京工業大学って結構すごいところじゃなかったけ?

いやいや、経歴だけでは語れないのがホモ・サピエンス。こんな時はツイッターでどんなことを呟いているのか見るのが一番でしょう。

和田ちゃんのツイッター

いたって普通のツイート。「飲み会誘ってよ」的なかわいいツイートもちらほら。

ふたご食べたい?(笑)ふたごって双子のことだろうか・・・。和田ちゃんのエロスが垣間見えるシーンでしょうか。

お、少し内面が見えてきたか?そして、このツイート、世間のバッシングの対象になっているようです。僕にとっては全く普通だと思うんですけどねえ・・・。

それではこのホームレスおばさんのツイートに対する世間の反応をご覧ください。

うっひゃー、叩かれてますねー(笑)しかも、コインチェック事件の後から掘り返しての総叩きですからね。ネットの怖いところです。

まあ、僕は同情しかわきません。ここで批判しているホモ・サピエンスたちの大半が道でホームレスが倒れていようと救いの手を差し伸べるやつなんていないと思うからです。え、いるんですか?いるなら普段からホームレス問題に紳士に取り組んでいる立派な方だと思います。そういう方は尊敬の至りですが、大半のこういう正義感ぶった叩き方は何なんですかね。

結論:和田ちゃんガンバ

結論を言ってしまえば紙袋と同年代の和田ちゃんには頑張って欲しいと思っています。それに今回の事件はコインチェック側の責任も問われて然るべきところではありますが、ハッキングした犯人を重点的に叩くべきなのではないでしょうか。現在、日本人女子高生のホワイトハッカーみずなしりん氏(17歳)が犯人特定に動いているそうなので続報に期待しましょう。胸熱展開!

はい、というわけで、和田ちゃんのことを調べてみましたが、あまり良くわからなかったので、ここらでお開きにしたいと思います(笑)

またね~(/_・、)/~~ 

現在の保有仮想通貨

1BNK(バンカー)

2XP(エクスペリエンスポイント)

3ADA(カルダノ・エイダ)

4TRX(トロン)

5KIN(キン)

6ETH(イーサリアム

bankera.com